« ゲンを好きに読めないなんて | トップページ | cafe muroさんに、出前紅茶 »

2013年8月20日 (火)

明日、ぶどう狩り

この子は、先週のお盆休みの紅茶に、福井から来た子に連れられてきたカピバラちゃん。
130814_
というふうに、夏休み中も紅茶はしているのだけど、明日、21日の水曜日だけは、紅茶恒例ぶどう狩り&おはなし会にかほく市高松の律子さんちにいくため、津幡紅茶は留守となります。

                    *****

今年は、そのぶどう狩り&おはなし会に参加するため、川越からジュンコさんとなみちゃんもやってくる。

一日前の今日は、プライベートタイムで金沢散策。
私も街まで出かけて行って途中から合流。
ちょうど21美さんからご注文がきたところだったので、ジュンコさんや、21美ははじめて、というなみちゃんに、「ほめ言葉のシャワー」の納品お手伝いをしてもらいましょう。

                    ******

明日のこと、はまなす文庫の律子さんのブログには、こんなふうに。
                 ↓
「さてさて、今月は、恒例のぶどう狩りとおはなし会です。
なんと、29回目!!
ことしは、スウさんの 「津幡の紅茶の時間」の妹(!!)分、「川越紅茶の時間」のジュンコさん、ナミちゃんが来てくださいます。出し物を持って!! 
参加者の持ちよりのプログラムが決まりましたら、はじまり!です。テーマは平和。ことしは、とりわけ真の平和を意識して。
どうぞ、おたのしみにいらして下さいね。甘いブドウがお待ちしています。」

ぶどう狩りから参加の方は10:00に律子さんち集合。
お昼は持ち寄りランチ。
おはなし会は、いつもより早めのスタートで、12時半より。

参加ご希望で場所がわからない方、水野までお問い合わせくださるか(tel:076-288-6092)、または細川さんに、早めにお尋ねくださいませ(tel:076-282-5640)。

これは、去年のぶどう狩りの時のぶどうの顔。
私はいつも、ちいさい房のを選んでたべます。大きい房のだとすぐにお腹がいっぱいになって、いろんな種類のが味わえなくなっちゃうので。

20108






|

« ゲンを好きに読めないなんて | トップページ | cafe muroさんに、出前紅茶 »