« AKIRAさん LIVE〜あなたのままでだいじょうぶ | トップページ | 夏休み最後の紅茶で、ぐるぐるぐる »

2013年8月28日 (水)

ちくちくセラピー

130812_ 私なりの課題にしてた、夏の宿題が終わって、これでやっと遅ればせ、夏休みの気分!

9月までのmy夏休み中に、7月にほどいてあった姉の着物で、またなにか一つ、つくることにしよう、と思い立ち。

ほどいて、洗って、布にしてあったものを、どんな服にしようかなあ、とあれこれ妄想をめぐらしてから、おもむろに裁っていく時間。

そこからいよいよはじまる、こまかな手しごとの、針と糸の時間。

ほどくことから縫い上げるまで。
ぜんぶひっくるめて、私の心がおだやかさをとりもどすための、きもちを健やかに保つための、自分へのごほうびのような、自前セラピー。
勝手に名づけて、ちくちくマニュアル・メディスン。

できあがったのが、これ。
もっと涼しくなってからの、秋の日のお出かけ用。

130828_

|

« AKIRAさん LIVE〜あなたのままでだいじょうぶ | トップページ | 夏休み最後の紅茶で、ぐるぐるぐる »