« people's power | トップページ | 21日はぶどう狩りとおはなし会 »

2013年8月 7日 (水)

緊急48時間署名 8日の朝9時まで

Photo_2 昨日6日は、68年目のヒロシマの日。
式典で広島市長は、原爆は「絶対悪」である、といいきった。

続く、原爆を落とされた国の首相の安倍さんの言葉は、ただのひとつも心に響かない。

式典のあとの、ヒバクシャ代表のひとたちとの話し合いがあった。
その一人から、福島の原発事故を教訓にして、「危険性に鑑み、全ての原発を停止してほしい」と要請されたが、安倍さんは「安全性を第一に」「責任あるエネルギー政策を」というだけで、脱原発には一歩もふみこまなかった。選挙中と同じだ。

       ****

福島原発から海への放射能汚染のこと、
これは海と地球への犯罪だと思う。

ドイツのキールにあるThe GEOMAR | Helmholtz Centre forOcean ResearchというEUの海洋研究所が行った福島第一原発事故による放射性物質による水質汚染の長期シミュレーションの動画があるよ、と友人がしらせてくれた。

◆The GEOMAR | Helmholtz Centre for Ocean Researchによる
  太平洋 放射能汚染10年間予測シミュレーション
http://www.youtube.com/watch?v=MqRogjLKbzk#at=44
(はじめに映画の広告がでてくるけど、それをスキップしたらすぐみれます)

こんなことが毎日つづいていて、それでも再稼働したいって!!原発とめる気がないって。

         *******

こんな呼びかけももらって。すぐ署名しました。〆切は、8日の朝9時までです。

        ↓

みなさま(緊急拡散希望、重複ご容赦<(_ _)>)

FoE Japanの満田です。たびたびの投稿失礼します。
汚染水問題に関する48時間の緊急署名を呼びかけています。
原発の再稼働どころではありません。規制庁も資源エネ庁も、国をあげて放射能
問題にすべての資源を投入すべきです。
8日の政府交渉(予定)の冒頭に提出します。ぜひご署名&拡散にご協力ください。
-------------------------------------------------
【緊急署名】
これ以上、海を汚さないでください
政府は汚染水を止めることに集中してください
規制委・規制庁は、原発の再稼働審査を中断し、汚染水対策を優先してください
※締切:8月8日(木)朝9時
【個人署名】
フォーム1
https://pro.form-mailer.jp/fms/18534d4846287

|

« people's power | トップページ | 21日はぶどう狩りとおはなし会 »