« 11月のせっぱつまったお知らせいくつか | トップページ | 生きる基本のお話 »

2013年11月23日 (土)

緊急オンライン署名

国会で採決の時は、秘密保護法案に反対の一票を投じてください、という、国会議員にあてた署名、もう〆切がすぎてしまった、と思ったら、〆切が延長されたとのこと。
すぐ署名しました。意見を書く欄もあります。

                    ↓

署名、継続することにしました。第二次締め切りは11月末日としていますが、国
会の情勢によっては、その前に集約して、再び、各党の国会議員に提出しようか
と思っています。
署名の拡散、よろしくお願いします!

オンライン署名はこちら

http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/48-af54.html

【緊急署名:秘密保護法案に反対の一票を!有権者はあなたを見ています】で
すが、48時間あまりで33,878筆に達しました!ありがとうございました!
自民、維新、みんな、民主、公明の各党の国会議員に、「これが国民の声です」
と提出しました。提出先:桜内文城議員(維新)、藤井孝雄議員(維新)、谷垣
禎一議員(法務大臣、自民)、富田茂之議員(公明)、渡辺喜美(みんなの党代
表)、後藤祐一議員(民主)、山口那津男(公明党代表)、山田太郎議員(みん
なの党)、村上誠一郎(自民)、大島敦議員(民主)など

            ******

この法案が通れば、私たちは大事なことを知らされず、知ろうとすることすらできなくなってしまう。今でさえたくさんのことが隠されている、原発の情報だって。

特定秘密保護法案は、不特定なものを秘密にできる法案。
日本が危険な方向へ舵をとろうとしてること、世界も警戒感をもって、見ている。


|

« 11月のせっぱつまったお知らせいくつか | トップページ | 生きる基本のお話 »