« CD「ほかの誰とも」、今日、わが家着。 | トップページ | ヒミツホゴホウアンのシール投票 »

2013年11月 5日 (火)

ヒミツホゴホウアンのシール投票と、「なーに?」のお知らせ

110318_ とりいそぎ、大急ぎのお知らせを。

今とっても話題の、そして大問題の、秘密保護法案のこと。
それにあなたは、賛成?反対?のシール投票、金沢での第二回目をあさって、7日もすることに。

11月7日(木)12:00、中央公園前集合。
日もあまりありませんが、参加するひと、ただいま大募集中。

シールを渡す人、シール貼るボードを持つ人、街行く人に声かける人。ちらしを渡す人etc.
というわけで、一人ではできないシール投票も、何人かいれば、できます。

シール投票はこの手軽さやわかりやすさが受けて、全国に新規で取り組むところがふえてる。目標30か所で始めたのが、今、70ヶ所。

これまでの結果をみると、秘密保護法案には反対、という人がとても多いけど、わからない、関心がない、というひともさらにまた多いのです。

とにもかくにも、今はたくさんの人に知ってもらうこと、話題にすることが何より大事だいじ。法案は7日から国会に。もう時間がありません。

全国投票の会は、今月9日まで投票を実施し、取りまとめた結果は11日に安倍総理大臣や全ての国会議員に配布する予定、とのこと。

                ********

そして、ヒミツホゴホウアンってむずかしそう、
よくわからないよ〜〜という方、

11月15日(金)7:00から「秘密保護法案ってなーに?」の第2弾、
ふたたび、弁護士の飯森和彦さんからわかりやすくお話ししていただきます。
会場は、近江町交流プラザ4階。参加費は500円。

前回11月4日の「なーに?」に、私は福井に行ってて聴きにいけなかったので、ぜひ2回目も、とお願いしたのでした。

参加人数をあらかじめ知りたいので、どうかご予約くださいませ。
水野まで ☎076−288−6092

ご参加、お待ちしています。お知り合いにもぜひ声をかけてみてくださいね。

|

« CD「ほかの誰とも」、今日、わが家着。 | トップページ | ヒミツホゴホウアンのシール投票 »