« 心カードで、今+心。 | トップページ | おかえり »

2014年1月21日 (火)

ハンナアーレントを語ろう、と、弁護士さんに聴く会

「ハンナ・アーレント」の映画@シネモンド。
重たくも、むずかしくもあるけど、観てよかった。

考えることは、自分自身との静かな対話。
考えることは、自分を強くすること。

考えなくてもいい社会。
言われたことだけ、命令にだけ、したがえばいい社会。
一人ひとり、考えることをやめてしまった社会。

それってとっても怖い社会だと思う。

           ********

ハンナアーレントを観て語りあおうというワークショップが2月1日、あります。

進行役は、シネモンド代表の土肥悦子さん。3:00〜4:30の予定。
会場は石川四校記念館1階の多目的利用室 
参加費は1000円(お茶とお菓子つき)
peace walkもこの企画に協賛しています。

参加資格は、それまでにこの映画を観た人。
ちなみに、2月1日の映画は12:35〜2:40、シネモンドにて上映。
24日までの上映時間は、10:15〜 4:00〜の2回。
25日からは、2:40〜の1回。
お見逃しなく!

お申し込みはシネモンドまで。tel:076−220−5007

             ******2011214

以前にもお知らせしたけど、peace walk主催の、弁護士さんに聴く会は明日、22日です。
               ↓
1月22日(水)「弁護士さん、日本が戦争できる国になるの?」
-体育会系若手弁護士さんと話す 「秘密保護法」と「集団的自衛権」

【お 話】弁護士 徳田 隆裕さん(金沢合同法律事務所)
7:00〜  @金沢勤労者プラザ103研修室
 【参加費】500円【主 催】ピースウォーク金沢2014実行委員会

ご参加お待ちしています!
水曜日の夜なので、私は紅茶がおわってから金沢に向かいます。
 

|

« 心カードで、今+心。 | トップページ | おかえり »