« 21日、ピースウォーク2014 | トップページ | peace walkのハンコ »

2014年3月18日 (火)

peaceなハンコ、明日の紅茶で。

140318__2 こんな可愛い消しゴムハンコが、手づくり封筒のなかにちょこんとはいって、今日、わが家にやってきた。

ピースウォーク実行委の一人、みずえちゃんがこしらえてくれたもの。

明日の紅茶で、このハンコを一筆メモ帖に押す作業と、はんこ押したメモ帖とほめシャワはがきを一枚ずつ袋にいれて、リボンをテープで貼って、袋詰めする、という作業をしま〜〜〜す。

******

何のためかっていうとね。

金曜日のピースウォークでは、PW初の試みとして、竪町と柿の木畠商店街のお店にPeace割のお願いをしています。
ウォークのあと、peace割マップをもって、その地図にのっているお店でお買い物すると、なにかしらオマケしてもらえたり、割引してもらえたりします。

ピースウォークの主旨に賛同して、peace割に参加してくださるお店は今のところ、14軒。

そのお店への「ありがとうございます」はもちろんのこと、当日はみんなで商店街のお店の前をにぎやかしく,鳴りもの入りで歩くわけですから、事前にそのご挨拶もかねて、ピースウォークから、感謝のきもちを手渡しながら、お店をたずねて歩きたいね、とPW実行委員会で話しあいました。

           

140318__3




その時にお渡しするささやかなプレゼントが、これ、というわけです。
140318__4
明日の紅茶で袋詰めをして、ピースウォーク前日の木曜日に、PW実行委のメンバーたちと一緒に、各お店におもちする予定。

********

紅茶はこれまでも、いろんな作業所になってきました。
先週はいのみら通信組み作業日でしたが、明日はこれをします。

もし紅茶にいらしたら、どうぞお手伝いくださいね。

|

« 21日、ピースウォーク2014 | トップページ | peace walkのハンコ »