« ピースウォーク金沢2014 最新情報 | トップページ | まる3年。 »

2014年3月 6日 (木)

3月8日、北陸放送のげんき日記で福島キッズのこと

110414_ 先日の鎌仲ひとみさんトークの日にも予告編を話してくれてたmizuhoさんから、福島キッズの番組のお知らせが届きました。
ぜひ見て、そして録画して。まわりのひとにもお知らせくださいませませ!

3月8日土曜日午後四時半から
北陸放送のげんき日記「震災に負けないで」

mizuhoさんより
  ↓

「みなさん、ぜひ見てください。被災地から移住してきた母子の気持ちをインタビューしました。そして、福島金沢キッズ交流キャンプでの生活を取材しました。楽しくて、面白くて、ちょっと切なくて、でも温もりがいっぱいで、涙腺が弱い私は撮影、編集しながら、涙ぐんでしまいました。

いつも感情移入し過ぎと言われるけど、ここにはすごく大事なものがあるって感じるんです。大人たちの子どもたちへの願いが形になってきているんだと思います。
たった14分なんだけど。監修の先生は30分くらいみたいとおっしゃった。とても大切なものがあるんだけど、短くて描ききれなかった。でも、可能な限り盛り込んだので見てほしいです。撮影も自分なんでお見苦しい点はお許しを」

|

« ピースウォーク金沢2014 最新情報 | トップページ | まる3年。 »