« 標的の村、昨日津幡で。 | トップページ | 9条がノーベル賞にノミネート »

2014年4月 8日 (火)

4月7日 NHK経営委員会に2万6千896筆提出

http://www.change.org/ja/キャンペーン/nhk-経営委員会-籾井勝人nhk会長の辞職を求めています

に署名したのは2月のこと。
その続きのメールがとどいた。おきもちあって、署名まだのかたは今からでも。

また、特定秘密法の廃止、撤廃をもとめる意見書が、全国108の議会で可決されてるとのこと。

国会をもうとおってしまったから、法案が成立してしまったんだから、とあきらめないで、反対を意思表示し続けること、大事大事!

モミイ会長は就任会見の時、まさに、「もうとおってしまったんだからどうしようもない」と発言したのでしたっけね。

4月6日付けの朝日新聞より
  ↓
意見書の受理状況を公報で公表している参議院事務局の集計に、首相だけに送った分など朝日新聞の取材分を加えると、昨年12月6日の特定秘密法成立後に出された意見書は少なくとも170件。

うち法律の廃止・撤廃を訴えるものが108件。凍結が10件、見直しや修正が11件、慎重な運用や施行までの適切な措置を求めるものが37件などとなっている。

法成立前にも慎重審議や廃案を求めた意見書は40件あり、これらを合わせると少なくとも198議会で210件が可決されている。

|

« 標的の村、昨日津幡で。 | トップページ | 9条がノーベル賞にノミネート »