« 桜のみち | トップページ | ダキシメルオモイ、無事に最終日。 »

2014年4月16日 (水)

東京へ出前紅茶にでかけます。

今日の紅茶が終わってから、夜に金沢をたって、5日間、東京へ。

庭にあった時はまだ固いつぼみ。
部屋にいれてからすこしずつ少しずつ、ひらいていこうとするチューリップ。

140416_

18日 調布のクッキングハウス、19日 練馬のキャンディケイトさん、20日 つくばのアトリエ・コモさんに出前紅茶。

3つの場のテーマはそれぞれちょっとずつ違うけど、13条のうたを通して、何かを/誰かを/あなたを/わたしを、大切にするってどういうことだろ、をその日その時、集ったひとたちと、一緒に考え合えたらいいな、と思っています。

キャンディケイトさんの紅茶の時間には、岡田京子さんが参加してくださることに!

京子さんは、金沢のピース9フェスティバルでもテーマソングのように歌う「ピースナイン」を作曲したかた。

ちいさなキーボードをもちこんで、一緒に「13条のうた ほかの誰とも」を歌いましょう、とのこと。そんなお申し出も、サプライズの贈りもののようです。

はじめてうかがう、つくばのコモさんは、こじんまりした紅茶の時間になりそうです。
コモさんによる出前紅茶のお知らせはこちら→http://comomama.exblog.jp/21881370/

********

小林憲明さんの絵「ダキシメルオモイ」の展示@紅茶は、来週23日の紅茶の日までです。見逃してる方、16日か23日に、どうぞいらしてくださいね。

|

« 桜のみち | トップページ | ダキシメルオモイ、無事に最終日。 »