« 紅茶 in アトリエ・コモさん@つくば | トップページ | 今日29日のシール投票 »

2014年4月26日 (土)

4月29日、シール投票します!

小原みゆきちゃんから、4月29日のシール投票のお知らせ。
なんの投票かって? 集団的自衛権の行使を認めるかどうかのシール投票、するなら今でしょ!

*******

☆体育会系若手弁護士の「10分でわかる集団的自衛権 青空教室」つき
    集団的自衛権行使 賛成?反対?シール投票、やります!!☆★☆

4月29日(祝・火)
11:00 中央公園(金沢市広坂)時計台下集合

 徳田隆裕弁護士(金沢弁護士会)の
  「10分でわかる集団的自衛権 青空教室」!

+「集団的自衛権行使 賛成?反対? 全国シール投票」 やりますっっ。

お時間都合つく方、どうぞ中央公園においでください。

徳田弁護士さんは、冬に集団的自衛権のお話をしてくれた、そしてピースウォークにも一緒に参加してた、体育会の若い弁護士さんですよ。
10分の青空教室にどなたでもどうぞ!! 
そのあと、シール投票をするひとに、よびかけるひとに。

140425_ 参加するともれなくあたる、石川9条ネットの大型リーフレットは、かるべめぐみちゃんのイラストでほんとにすてき。
裏面には、わかりやすい憲法改悪のうごき、集団的自衛権の説明付き。

このリーフレット、東京出前にも持っていって、みなさんにも持っていってもらいました。とても好評でした。

********

市民が計画して、全国50か所以上で、現在 投票中!(5月6日まで)

集団的自衛権 賛成?反対? 全国シール投票
http://shdjk.exblog.jp/

|

« 紅茶 in アトリエ・コモさん@つくば | トップページ | 今日29日のシール投票 »