« タイの憲法裁判所+日本の違憲状態の議員のこと | トップページ | 11日は上野に。 »

2014年5月 7日 (水)

静かな紅茶

140501_ 今日の紅茶、しずかだけど、とってもいい時間でした。
それぞれの体調や事情や状況で、これない時期がしばらくあって、ちょうど来れる日が、今日で。

ああ、こんなきもちの時、来れる場所っていいなあ、って思った。

とっても久しぶり(2年ぶりかな、それとも3年?)の若者が来たのも懐かしく、うれしく。
玄関に彼をみつけて、あらあ〜〜、Tくん、よく来たねえ!

彼はバイクで来る道々、久しぶりに会ったら、私になんていわれるかなあ、って思って、ドキドキしながら来たんだという。

で、会ってみて、どうだった?と訊くと、
「水野さんの元気そうな顔見たら、そんなきもち、ふっとんだ」

こういう言葉と笑顔に会える日、紅茶やっててよかったなあ、って思う。

*********

友だちにおしえてもらった動画。一緒にわらってほしくて、おくりますね。
猫のお母さん。
  ↓

https://www.facebook.com/photo.php?v=848604788490306&set=vb.649021025115351&type=2&theater

|

« タイの憲法裁判所+日本の違憲状態の議員のこと | トップページ | 11日は上野に。 »