« 5月10日、11日のおしらせ | トップページ | タイの憲法裁判所+日本の違憲状態の議員のこと »

2014年5月 7日 (水)

なかのよしこの世界展

なかのよしこさん、45年来の友だちで、すてきな絵を描くイラストレーターさん。

出逢ったのは、たしか、私がバイトしていた新宿のブティックひよしやさん(森英恵さんの、若いひと向けのお店)。

よっこさん、女子美をでて、それから博報堂に。
やめて、独立して、ずっと絵を描いてて、絵本もつくり、住まいに近い稲城市立図書館でお仕事を。

その当時から、よっこ、スウ、とよびあって、ずっとお便りや通信のやりとりがあり、クッキングハウスでのおはなし会とか、西東京紅茶にも何度か来てくれた。
そう、去年のファイナル西東京紅茶にも参加してくれてたっけね。

今、そのよっこさんの世界展が稲城の図書館で開催中。

140506_

よっこさん独特の絵の世界、ミニミニ絵本の世界もだいすき。

東京での個展のお知らせも何度かいただきながら、行けずにいたけど、今回は神様のおめぐみ、ちょうど上京中!!見に行けます!

会場は城山公園の中にある、稲城市の図書館のロビーです。

「なかのよしこの世界展」

会 期:2014年4月29日(火)~5月12日(月)
時 間:10:00~17:00
(最終日は15:00まで)
場 所:稲城市立中央図書館
城山体験学習館ロビー
東京都稲城市向陽台4-6-18
交 通:京王線「稲城駅」あるいは「若葉台駅」から
バス利用。最寄りの停留所は「城山公園」

|

« 5月10日、11日のおしらせ | トップページ | タイの憲法裁判所+日本の違憲状態の議員のこと »