« 「チョコレートドーナッツ」 | トップページ | こころのふるさと@9日の紅茶の時間 »

2014年7月10日 (木)

7月20日 ちょっとでてみよっさコンサート

Photo_2 7月20日(日)、小松で、「ちょっとでてみよっさコンサート」。

2:00~ 会場は、小松の第1小学校となりの、第1コミュニティセンター2階。
入場無料。途中出入りもご自由に。

********

去年3月の「紅茶もちよりコンサート」は、実は、この「ちょっとでてみよっさ」をまねしたもの。
小松の大田さわこさんたちがいいだしっぺになって、音楽にしろうとのひとたちが、自分たちの好きな歌や楽器や人形劇で、たのしく音楽を表現しよう、という手作りコンサート。

ことしで7年目。

1グループの持ち時間は10分ほどで、14グループがでます。
ことしは紅茶仲間から3組も出演します!

コカリナを演奏する「こかるんるん」と、紅茶バスツアーのバスガイドさんでおなじみの木下さんと。
そして私も、5年前に、生まれてはじめてつくった歌「♪For the first time in my life」を歌います。

ほっとらいんさんご夫婦のミニコンサートがまずはじめにあって、そのあとは、お二人ともこのコンサートをささえる完全裏方になって大活躍。

私の歌をいつも編曲し、ピアノ伴奏もしてくださってる順子さんも、京田辺からおともだちのせっちゃんと来てくれて、朗読とピアノのコラボを。

                ********

翌21日はほっとらいんさんご夫婦による、ギターとよし笛のコンサートが、美川のルーツ交流館であります。10:00〜
両日とも、おといあわせは、小松の大田さん 080-6359-3850まで。

                

|

« 「チョコレートドーナッツ」 | トップページ | こころのふるさと@9日の紅茶の時間 »