« ちくちくちく、、のやさしいちから | トップページ | 戦後69年 »

2014年8月16日 (土)

よきことは

120126_ 「よきことは、カタツムリの歩み」
ガンジーさんの言葉。好きです。
いい方向への変化は、きっとこのようにしか起きないのだろうと思うから。

カタツムリ、には、ちょっとシンパシーあり。
古い呼び名は、マイマイ。娘の名前とも重なっているので。
娘の歩みもとてもゆっくりなので。

日本には700〜800種くらいのマイマイがいるそうで、そのうちの200種くらいを発見した人がいて、その人が見つけた新種に、「オモイガケナマイマイ」って名づけた、というのをテレビでみて、すんごく楽しくなった。

娘は今、函館。パートナーと、彼の両親と一緒に、夏の旅。

|

« ちくちくちく、、のやさしいちから | トップページ | 戦後69年 »