« 園長先生に逢いに | トップページ | 秋の紅茶企画エトセトラ »

2014年9月26日 (金)

秋のコートとアケビ

140926_ 先週土日、ずっと家にこもってちくちくしていたのが、こんなコートになりました。

これは姉の古い着物ではなくて、5月に志賀町であった「100人の母たち」写真展の会場でバザーもしていて、そこに出ていたまっさらの反物、としてみつけたのです。

こまかなシミがあって、お店に出す品、にはなれなかったものだけど、くるくると内側の布をひろげてみたらまったく問題なかったので、買って帰りました。

秋のおでかけに、さっそく着ていけそうです。

********

写真をとろうとベランダにでると、ブランコしてるアケビを発見したよ。
140926__3こっちのでっかいアケビはそろそろ食べごろです。
140926__2

|

« 園長先生に逢いに | トップページ | 秋の紅茶企画エトセトラ »