« 6日、豊中の幼稚園へ | トップページ | 自分へのごほうび »

2014年9月13日 (土)

9月のおしらせあれこれ

Photo_4 もう来週ですが、9月17日(水は、ちいさなとくべつ紅茶上映会。
カマレポ♡カフェ @紅茶の時間 水野宅 2:00〜4:00

鎌仲監督の最新作(年内にできあがる?いや、来春かな)「小さき声のカノン」の、メイキング取材レポートを、わが家のテレビで上映します。
カマちゃんのレポートだから、カマレポ。映画をみて、お茶しながらかたりあう。というわけで、カマレポカフェ。わが家のは73番目の申し込み。

【プログラム】2:00〜
「カノンだより」Vol.3からの3編を。
*「小さき花」が広がるように
* 市民の思いと力
* 保養体験女子会@ベラルーシ

それぞれは10数分の短編です。
上映後、紅茶を飲みながら、気楽にいろんなこと語りあえる時間になればいいな、と願っています。
「紅茶の時間」に来たことない方でも、どなたでも、ようこそ!です。

【参加費】400円
【主催】「紅茶の時間」
【お問合せ先】水野スウ 076 288-6092
sue-miz●nifty.com(●を@にしてください)
ふつう紅茶は、いつもどおり1:00〜6:00 openしてます。

******

9月23日(祝/火)は、出前紅茶で、「不思議でステキ 一人ひとりが違うコト」
リズムとえほんの会 ぽこあぽこさん主催
10:30〜12:00 @金沢海みらい図書館1F 交流ホール 
参加費 無料 どなたでも。

去年につづく2回目。この日のタイトルは、「ほかの誰とも」の歌詞そのままです。
去年とおなじとこもあればちょっとちがうとこもある、おはなしとワークショップする予定。

そのままいらしてOKだそうですが、これを見て参加ご希望のかた、水野までお知らせくださるとありがたいです。

********

Photo_5 9月27日(土) 28日(日)。
今年もします。
東京調布のクッキングハウスの松浦幸子さんと学ぶ、コミュニケーションワークショップ。

相手にも、自分にも、きもちのよいコミュニケーションのとりかたを、クッキングハウスでメンバーさんたちがいつも練習しているSST(ソーシャル・スキルズ・トレーニング)の手法をとりいれながら、学んでいきます。
はじめての方でも大丈夫。松浦さんの笑顔をみているだけでも、やさしいきもちになってきますよ。

両日とも9:30受付 10:00〜4:00
27日は、上荒屋クリニック敷地内のえがお(御経塚イオン近く) お昼は各自。
28日は、津幡町の水野宅 20名まで。この日はお昼一品もちよりでおねがいします。

参加費は、どちらの日も、各3000円。
10:00からはじめたいので、なるべく遅刻されませんよう。
参加ご希望の場合は、上記の水野までお申し込みのご連絡をお願いしますね。

|

« 6日、豊中の幼稚園へ | トップページ | 自分へのごほうび »