« 10月29日30日 原始林窯展@紅茶ギャラリー | トップページ | しずくコンサート »

2014年10月16日 (木)

再稼働しないで、の福井県民署名

Photo わが家のパイナップルセージがさきだしました。

*********

福井で8月からはじまっている、「もう動かすな原発!福井県民署名」、県民以外の私がネットで署名できるフォームもできています。署名用紙サイトの絵、「ゆっくりワカサたいむ」というイラストの、なんとやさしいこと。
早速署名しました。

越前の友人もいっしょけんめいで署名をあつめています。

「署名集めはなかなか大変ですが、
再稼働はしないで、と思っていても、
何も行動をしないと賛成になってしまいます。

ほんとにみんな福島以降怖いと思っています。
その声を結集させなければと思っています。
一筆一筆が知事にじわりじわりと攻めていくことを願っています。

また、署名集めで、お話しする機会を得ることで、皆さんの
意識がはっきりと「再稼働はダメ」になってきていることと、
私一人だけ違う考えを持っていたのではないかと
思っていた人も、「みんながそう思っているんだ」と、確信が持てるようになって、
友達にも頼むわと署名用紙を預かってくれる人もありました。」

と。

そうですね、思ってるだけでは「賛成」してることになるんですよね。
地道な努力を普段から、不断の努力。
ここでもまた、12条する、ってこと。

**********

実行委員会さんからのよびかけです。
  ↓
西川知事あて署名を県内の団体や個人で始めています。
ネット署名ができました。
どうか拡散の上、署名よろしくお願いします。
福井若狭の暮らしと自然を守ろう
安全性の十分でない原子力発電所の再稼働を認めないでください
「もう動かすな原発!福井県民署名」実行委員会

<_インターネット署名サイト>
http://fukui.jpn.org/

|

« 10月29日30日 原始林窯展@紅茶ギャラリー | トップページ | しずくコンサート »