« 紅茶から、年末年始のおしらせあれこれ | トップページ | 2015 white new year »

2014年12月31日 (水)

おおみそかのFM

Photo 今のところ、空は曇り色だけどもまだおだやか。
しずかに年の暮れを想うおおみそかでありますように。
今日の紅茶はおやすみです。

*******

私は、13:30からFMえぬわん(N1)
http://fmn1.jp/netradio.html
の田中千博さんの番組をパソコンで聴こうと思っていますが、田中さんから追伸がとどいてますので、おしらせしますね。
番組が収録されたのは12月17日。笠木さんが亡くなられたのは22日です。

*******田中さんより。

「すみません、一部の方が笠木透さんの特集と勘違いされておりますので、誤解がないように放送についてちょっと説明いたしますね。
番組のメインは性格上、旅の話題となり、今回は「外国の山旅」としてネパールヒマラヤトレッキングについて語ります。
そして合間におかけする音楽は「キャンプやアウトドアで歌い継がれている歌」ということで、フィールドフォークを特集します。

そのためすべてが笠木さんの歌ではありませんので、予めご了承下さい。
但し多くのフィールドフォークの曲に笠木さんが多大にかかわっておられ、その多くは笠木さんが作詞されております

歌は高石ともやとザ・ナターシャセブン、我夢土下座(笠木透さんのユニット)」となりますので、当然笠木さんの歌声も放送されますし、名曲「わが大地のうた」では笠木さんの朗読もお聴きいただけます。 以上です。 決して笠木さんの特集ではないことをご了承下さい。

収録したのは今月17日で、このような時期に笠木さんがかかわる特集を組んだことに、私も正直驚いております。 年末のお忙しい時期だとは思いますが、宜しかったらお聴き下さい。」

|

« 紅茶から、年末年始のおしらせあれこれ | トップページ | 2015 white new year »