« オルゴールコンサート@紅茶の時間+愛を、たやさない | トップページ | 小森陽一先生の朝の授業その報告 »

2014年12月 4日 (木)

ちきゅうのキルトが別府のむすびのさんに。

きのう、別府のれいこさんからお電話あり。

ちきゅうキルトは、私が出前紅茶にうかがったあと、紅茶の会場にもなった国際交流会会館で一週間、いろんな方々(23日の紅茶にこられなかった、別府大学の先生たちとか、留学生さんとか、ほかの方達)にみていただいたあと、市内のすてきなすてきなカフェで、クリスマスまでかざってくださることが決まりました!  

141124_ そのカフェは、ここちカフェ「むすびの」さん。
11月24日に、おいしいランチをいただいたお店です。ランチ前にはお二階を貸し切りにさせていただいて、別府紅茶を主催してくれた、別府ごみ仲間のみなさんたちと、小一時間ほど、「ともの時間」のワークショップもさせてもらった、築100年の、もとは医院だったという建物をいかしてるカフェです。

うれしいなあ、また知らない方達にもみてもらえるし、別府を観光でおとずれるかたの目にも、ちきゅうのキルトにふれてもらえますね。

むすびのさん、どうかクリスマスの日まで。ちきゅうをよろしくお泊りさせてくださいませ。ミチコさんもよろこびます。さっそくミチコさんのおつれあいさんにお知らせしました。

******

ここちカフェ むすびのさんのHPはこちら。

http://www.musubino.net/

ランチも、別府の温泉をいかした料理法で、おいしかったです!はものホイル焼きも、さんまのトマトソースチーズ焼きも、他では味わったことなかった。141124__2

お店の一階のコーナーには主に地元作家さんの陶器や、手作りの小物作品がいっぱいおかれてて、今回はうれしくてこのお店で大人買いしました(ってか、別府の行きも帰りもほとんどお金を使う機会がなかったので)。

******

141124__3 写真は、24日の朝、別府湾からのぼる朝日。お宿からちょうどばっちりみえました。朝7時すぎ。
北陸より、遅い日の出でした。

|

« オルゴールコンサート@紅茶の時間+愛を、たやさない | トップページ | 小森陽一先生の朝の授業その報告 »