« 小森さんの、2冊の対談集 | トップページ | 終わったけど、もう、はじまっている。 »

2014年12月15日 (月)

ちきゅうキルト@別府のここちカフェむすびのさん

まあさんの会社時代の後輩の藤井さんが、いまだけお仕事で大分にいらしてて、14日に別府までいって、この写真を撮って送ってくれました。

そう、鉄の輪と書いて「かんなわ」にある、ここちカフェむすびのさんのお二階に飾られてる、キルト「ちきゅう」です。

キルトの下には「ちきゅう」の物語と、このキルトをつくったミチコさんの想いを書いた文章も、拡大コピーしておいてくださってるのが見えました。

藤井さん、ありがとう。むすびのさん、ありがとう。

クリスマスまでここにかざられてるそうです。クリスマスの日には、三味線のコンサートもこのむすびのさんであるのですって。ちきゅうと三味線のコラボ!

あら〜〜なぜだか90度角度が違うけど、顔を90度曲げて、見てくださいね。

141214_

藤井さんは、秋に津幡のわが家にみえて、紅茶にとても関心を持ってくださった様子。ほめ言葉のシャワーや13条のうたも買って帰られ。そして10月のしずくさんコンサート@京田辺には、ご夫婦で参加してくださったのでした。
今回は、別府特派員さんをしてくださいました。感謝!

|

« 小森さんの、2冊の対談集 | トップページ | 終わったけど、もう、はじまっている。 »