« 21美さんに、クリスマスバージョンのほめシャワ。 | トップページ | 114分と77秒 »

2014年12月10日 (水)

栴檀の実の、クリスマスツリー

10日、よく晴れた水曜日。
紅茶では2:00からオルゴールコンサートです。先週の日曜から、まあさんがせっせっせっせと雪かきをしてくれたおかげで、雑木林沿いにもお車がとめられます。土日のすごい雪に、除雪車の通った後の雪の山に、水曜はどうなることやら、と思ってたけど、まあさんにまたまた感謝です!

彼が家のもの雪すかししてくれたので、うちの駐車場の真ん前にも,オルゴールをもってきてくださるミントレイノの高田さんのお車は、ここにとめていただきましょう。

141208__2 写真は、7日の朝、雪の重みで折れた栴檀の枝。いつもはたか〜〜い屋根の上にある木が、こんなに低く見ることができます。

きいろっぽい丸い実は、せんだんぼうず、と呼ばれていますが、その一つ一つの実に朝露がのっかって、赤や緑や金色に光ってまたたき、さながらクリスマスツリーのごとし!!

私のガラ系携帯写メールではまったくそこまで映らないけど、ホントはため息でそうなくらい、きれいでした!

|

« 21美さんに、クリスマスバージョンのほめシャワ。 | トップページ | 114分と77秒 »