« お薄の時間の「ん」しりとり、今年の○○ | トップページ | 新年の姉妹紅茶 »

2015年1月 7日 (水)

むっちゃん人形

150107__2 山崎さんが、今日のお薄の日に、かかえて持って来てくれたもの。

むっちゃんこと、86歳で去年の秋に亡くなられたお母さんが、通っていたデイサービスで、ちくちくちくちくと一つ一つ縫いあげたお人形の数々。150107__3

誰かがよろこぶかたちで活かしてもらえたら、と暮れに話していた山崎さん。

それなら、そのお人形、1月12日のそらまめくらぶのそらまめ市場に並べましょうか、ということになったのです。

名づけて、むっちゃん人形。うりあげは、ふくしまからの人たちに一番役立ちそうなとこに、というお約束もしています。いくつか、ここで先にお披露目するね。

|

« お薄の時間の「ん」しりとり、今年の○○ | トップページ | 新年の姉妹紅茶 »