« 3月21日 ピースウォーク金沢2015 | トップページ | ピースバナー »

2015年3月16日 (月)

タテマチを、ごあいさつまわり

21日のピースウォークに向けて、今日はウォークの通り道になるタテマチ商店街の各お店に、ピースウォーク実行委員3人でごあいさつにまわりました。

中央公園から歩き出して、そこそこの人数が(いっぱいならなおうれし!)歌ったり、太鼓たたいたりしながら、3時前後に通りを歩くのです。
おさわがせしますがどうかよろしくお願いいたします、と、カラーのちらしとご挨拶状をもってうかがいました。ああ、いつものみなさんね、とピースウォークの存在を憶えてくださってるお店の方もいらして。応援してますよ、っていわれると本当にうれしい。

150316_ ピース割りにご協力くださる13のお店には、今年もまたちいさなプレゼントを添えて。一筆メモ帖とほめシャワはがき一枚をセットにして。

まわり終わったらお昼も過ぎてて、急に3人ともお腹がすいてきた。
今年、ピース割に初参加のFull of beansさんでランチ。和の雰囲気がすごくいいお店で、ランチもおいしくて。ピース割の品もうれしいセットをご用意くださるようですよ。

写真は、ミニプレゼント+ピースウォークちらしと、Full of beans さんのカウンター席から眺めた外の風景ちょびっと。150316__2

|

« 3月21日 ピースウォーク金沢2015 | トップページ | ピースバナー »