« mai works から『当事者支援ガイドブック』のご紹介です! | トップページ | 「小さき声のカノンー選択する人々」18日よりシネモンドにて »

2015年4月 7日 (火)

明日は、中村さんと話そうの紅茶の時間

金沢の桜は今、満開!わが家のはいま7分先です。
県議選が真っ最中。私の一票は、戦争をしないと決めたこの国の、憲法を守れるひとにいれます。
とにかく棄権しないでね、どこの選挙区であろうと、投票にいかないことも、白票も、危険な国にどんどん進む近道への、ちから強いプッシュになっちゃうからね!と、口をすっばくして言ってます。

県議選のあと、私の住む津幡町でも町議選がはじまります。8年前に町会議員になった中村一子さんは、今度が3期目の挑戦。
4月8日の水曜日、中村さんを囲んで一緒に話そう、という紅茶の時間(2:00~4:00)を計画しました。
津幡町のひとも、そうでないひとも、どうぞいらしてください。
政治とか選挙とかって、自分とは関係ないや、遠いもんだよ、と思ってたけど、どっこい、実は近いのかも!って思える時間になるといいな。
中村さんってこういうひとかあ、と少しでも感じてもらえるひとときになるといいな。ちなみに、中村さんは、レコードジャングル、っていうレコードの専門店を、夫さんと金沢でひらいてるひとですよ。

8日、お時間のごつごうついたら、おでかけくださいませ。中村さんとのおしゃべり会は2:00からですが、紅茶はいつもどおり、1:00~6:00まであいています。

150402_ 写真は、4月2日の、金沢の桜。この日はまだ一分咲きでしたが、2日と3日のあたたかさで一気に蕾が開きました。でも今日はさぶ〜〜い日。なので津幡の桜は足踏みしてます。

|

« mai works から『当事者支援ガイドブック』のご紹介です! | トップページ | 「小さき声のカノンー選択する人々」18日よりシネモンドにて »