« 丁寧な説明。 | トップページ | あすわかさんの解説パンフ »

2015年5月20日 (水)

芽が出た!今日は律子さんのおはなし会l紅茶

150520_ クヌギの木から新しい芽が出てる!!
暮れに、woodjobのおじさんに、大きくなりすぎた枝を思いきって伐ってもらって、でもそのあと、そこから芽がでるのかなあ、と心配してた。
今朝、まあさんが、あ!出てる!と発見して、夫婦でよろこびあいました。

********

今日20日は、紅茶恒例、「ちいさなひとたちのためのおはなし会」紅茶。
細川律子さんの、てあそびやわらべうたや紙芝居やむかしばなし。
3:45〜こ一時間ほど。
近くの学童のもりもりクラブの子どもたちがことしもやってきます。
もちろん、かつて小さかったひともどうぞどうぞ。

紅茶はいつもどおり、1:00からあいています。
おしまいをいつもより少し早めて、5:50には締めたいと思いますのでご協力よろしく。

|

« 丁寧な説明。 | トップページ | あすわかさんの解説パンフ »