« 大阪の住民投票 | トップページ | 桐生悠々展 »

2015年5月19日 (火)

「パーソナルソング」という映画のこと

戦争法案のシール投票のあとに見にいった「パーソナルソング」、
音楽がひとになにができるか。
自分の好きな音楽を聴いたときの、おとしよりたちの目の輝き!よろこびの表情!おもわず踊りだすからだの動き!とってもとてもよかった。

予告編はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=PyQYbH7bTVU 

香林坊シネモンドで、22日今週金曜日まで上映してます。19:15〜。

おとといの勉強会であった人に、まちがって夕方時台の上映時間をおしえちゃった。ごめん、夜の7時台でした。これならお仕事のあるひとも見にいけるかな?ぜひ!

******

この映画を薦めてくださったのは、クッキングハウスの松浦さん。
春に、白山ミントレイノのオルゴールセラピーにお連れした時、この映画のことをはなしてくださって、機会があれば、って思ってたのです。
どちらも、音楽とひととの、深〜〜いつながり。

|

« 大阪の住民投票 | トップページ | 桐生悠々展 »