« あすわかさんの解説パンフ | トップページ | 23日の元気日記 »

2015年5月21日 (木)

クラス会とクッキングハウス総会へ

140527_ 明日、あさって、と東京です。
高校のクラス会+クッキングハウスの総会。
この二つの日が重ならず、しかも離れず、というのが何ともありがたいこと。

クラス会ははじめてじゃないけども、とにかくひさしぶり。

長く石川に住んでいることもあるし、学校時代のともだちとのつきあいはほとんどなしにこれまで来たので、みんな、あれからどんなふうに生きてきたのかな〜、という想いで、いっぱい。
そして、その人がどんな人生を歩いてきたにしろ、生きてることを、こうして逢えることを、たがいによろこびあいたいよ。

「紅茶の時間」をしてること知ってる人も少しはいるかもしれないけど、ほとんどのひとは、高校時代の私のイメージからは、今の私がしてることを想像できないだろな。
紅茶?おはなしの出前?いのみら?ほめシャワ?コミュニケーション・ワーク?さらには、13条のうた?紅茶けんぽうかふぇ?
なぞなぞだらけ(笑)。

明日もやはり、姉の着物をほどいて、ちくちく縫い直した服を着ていこうと思います。姉のこと、覚えてる人もきっと何人かいるでしょう。

|

« あすわかさんの解説パンフ | トップページ | 23日の元気日記 »