« へいわあんぜんほうせい、って。 | トップページ | シール投票しました。 »

2015年5月12日 (火)

シール投票。

140321_ みゆきちゃんと話していて、なにもせずにいられんよね、ってことで、急ですが、今から国会にだされようとしてる安保法案について、知ってるか知らないか、のシール投票をすることにしました。

金沢香林坊のもと中央公園時計台の下に明日13日、11時前に集合。12:30くらいまでするつもり。もしお近くの方いらしたら、ぜひ。
私は、わがやで週1にしている「紅茶の時間」が1時からのため、その時間までぎりぎり参加します。

 質問はシンプルに、この二つ。

☆国際平和支援法  知っている  知らない
☆平和安全法制整備法案   知っている  知らない

どちらも、去年7月に閣議決定された集団的自衛権の行使を実際にできるようにするための、いくつもの法案がまさにこれから国会にだされようとしてるのです。

なんの説明もなく知らされてもないことが国民主権にも反する、ということで。(もちろん憲法にも)

できれば15日金曜日に、も一回。

|

« へいわあんぜんほうせい、って。 | トップページ | シール投票しました。 »