« 学校保健委員会+七尾 | トップページ | ミントレイノでオルゴールセラピー »

2015年6月19日 (金)

21日、ピーススタンディング!

150619_no あさってのピーススタンディング用のボードをつくりましたっ!
これなら遠くからでも何してるかわかるでしょ?
すべて切り絵でつくってみました。

*******

6月21日(日)安保法案=戦争法案へのピーススタンディングします!
11:50@金沢の四高記念公園(旧中央公園)時計台下あたりに集合、
12:00〜15分くらい、小原美由紀さんの青空ミニミニ報告会

AB(あべ)さんとC(しい)さんの国会審議を美由紀ちゃんが書き起こしてFBに投稿。その爆発的シェアがきっかけで、6月12日、国会議員会館の原口さんに会ってきたお話+夜は国会前でSEALDsの若者たちとの集会に参加したお話など、美由紀ちゃんからじかに聴いて、生シェアしませんか。

12:15〜1:15 その場で、めいめいが意思表示のボードやプラカードをもって、ピーススタンディング。

国会での安保法制審議、憲法学者さんたちの意見、聴くほどに知るほどに、この法案の憲法違反ぶりやごまかしや拡大解釈があらわになってきています。
それに対する、それぞれの意思表示を、街行く人たちにも見えるかたちで示したいのです。大きな文字で書いたボードか、ピース旗か、ポスターか、何かしら持って来てもらえるといいな。
あ、でも手ぶらできてもいいのですよ。身ひとつでいらしてくださるも可!

|

« 学校保健委員会+七尾 | トップページ | ミントレイノでオルゴールセラピー »