« 金沢市議会の意見書のこと | トップページ | 野火 »

2015年6月23日 (火)

明日の紅茶で、「生きづらさの理由」

150618_ 明日の紅茶はふつう紅茶ですが、
「生きづらさの理由」ミニミニDVD上映会。

自閉症や発達障害の若者たちが、彼らのペースで学んでいるひふみ学園に、MIZUHOさんが3年通ってつくった番組。

ひふみの先生たちと彼らのやりとり、おうちでの様子、おかあさんのきもち、彼らが学園を卒業してはたらいてる姿、MIZUHOさんがていねいに取材しています。

番組は約1時間。2:00〜うちのテレビでみます。
見終わったらまた、感想など、話し合おうね。知らずにくる方もよかったら、一緒にみませう。
参加費はもちろんいりません。

150621_ 家にあがる階段の途中に、白い花々がおちているかもしれません。
今がさかりの、沙羅双樹の樹。夏椿、という別名もある花、ほんとに一日でちってしまうのです。はかないうつくしい、大好きな花です。

|

« 金沢市議会の意見書のこと | トップページ | 野火 »