« オルゴールセラピーの翌日は | トップページ | 安保関連法案に反対するママの会@石川 »

2015年7月18日 (土)

18日、午後1時@金沢香林坊

150718_1 18日午後1時の香林坊四高記念公園前。
「アベ政治を許さない」のプラカードを高く掲げてみんなで立ちました。

紅茶つながりで来てくれた人たちもいれば、県内8団体によるピーステントもその横にはられていて、9条の会いしかわネットや憲法会議の方たち、文庫連のお母さんたちも、きていました。
50人以上は集まってたと思います。もっとかな。

ほんとに、ほんとに!ブルドーザーで押しつぶすような、私たちの主権を踏みつぶすような、こんな政治、許しちゃいけない、だまってちゃいけないっ!

9条壊す、って意味でもちろんだめだけど、安保法制を、あんな強行採決で押し通す政治。それって、主権在民であるはずの憲法が、つまりは、私たち自身の人権が、踏みつぶされてる、ってことなんだからね!
ちゃんと怒らないと!

********

このところ、この公園は金沢のピースアクションのメッカです。150718_1_2

私は用事で早めに家にかえったけど、まあさんはまだ残ってます。

|

« オルゴールセラピーの翌日は | トップページ | 安保関連法案に反対するママの会@石川 »