« 2日と3日は東京へ。3日はパパラギソングのコンサート | トップページ | 友の家で »

2015年7月 1日 (水)

7月11日 ほっとらいん+しずくコンサート@紅茶

150622_ 7月11日(土)は、とくべつ紅茶コンサート。
1:30open  コンサートは2:00〜 ティータイムはさんで5:00まで。
@紅茶の水野宅。 参加費、なんと安すぎる!500円。

近江八幡のほっとらいんさんは、タクさんと美季さんご夫婦の、ギターとよし笛+コカリナによるデュオ。
京田辺のしずくさんは、ピアノと歌の順子さん+朗読のせっちゃんのお二人、
そして、京都の宇治にある音楽好きのカフェ・宇治日和の多美子さん。
みなさん、音楽と歌つながりのお仲間。小松のさわこさんが、私ともつなげてくれました。

ほっとらいんさんの紅茶コンサートは3年前にあったけど、しずくさんや多美子さんも一緒に出演する紅茶でのコンサートは初です!
ぜひぜひ、聴きにいらしてくださいませ。
私も、順子さんのピアノとタクさんのギターの生伴奏付きで、ちょこっと歌いますね。

******

翌12日は、小松で「ちょっとでてみよっさコンサート&エトセトラ」が、
2:00〜第一コミュニティセンター2階にて。こちらは入場料無料です。

さわこさんたちがよびかけて、毎年小松でひらいている、歌や音楽や人形劇などなど、ほんとうに表現を楽しむ、演じる人も聴く人も、というすてきなコンサート。もう8年目、今年の出演者は14グループもあるとのこと。しずくさんの出番はありますが、タクさんミキさんは、ほとんど裏方&演奏の応援に徹するようです。

そんなこともあって、ほっとらいんさんとしずくさんをたっぷり聴きたい方のためのコンサートが、前日11日の特別紅茶でのコンサート、というわけです。

参加ご希望のかた、できればお名前をおしらせください。大勢お見えのような時には、駐車場のご協力をお願いすることになると思いますので。





|

« 2日と3日は東京へ。3日はパパラギソングのコンサート | トップページ | 友の家で »