« 京都大学有志の会がだした平和声明 | トップページ | 15日、臨時ピース紅茶@香林坊 »

2015年7月15日 (水)

今日の臨時ピース紅茶@香林坊

140321_ 今日は水曜日だけども、津幡紅茶をとじて、臨時ピース紅茶@香林坊で、夫婦でピーススタンディング、あるいはピースすわりんぐ、あるいは、ピースとーきんぐしています。2:30〜5:30まで、四高記念公園時計台下あたり。

金沢弁護士会のシール投票や、県内9条の会関連の人たちが以前から設置しているピーステントもあり、若いママたちグループの、もっと政治を語ろうよ、という輪も公園内にあり。同時多発で、いくつものピースアクション!150621_

私はあわせて、18日土曜日、午後一時、全国一斉に「アベ政治を許さない」のプラカードを掲げよう、にも賛同してるので、その呼びかけメモとプラカードにつかえる金子兜太さんの書をコピーしてもっていきます。ご希望のかたに、それをお渡ししますね。

150709_

金子さんの「アベ政治を許さない」のコピーをとって帰って来たら、な、なんと、京都紅茶のかつこさんからメール。
「今日は仕事がやすみなので、今から香林坊にいきます、どうか会えますように」ええ〜〜っ、ってことは、いま、京都からのサンダーバードの中か?!すっご〜〜い、うん、今、自分もじっとしてられないきもち、わかるわかる!私も同じだよ。
東京の国会前とちがって、香林坊ならきっとすぐにあえます。
ほんと、文字通りにピース紅茶@香林坊だ!150628_

参加する人はどなた様も、水分たっぷり、帽子、日傘などなど、熱中症対策も忘れずに!

5:30まで香林坊にいて、それから金沢大学へ。柳沢協二さんのお話が6:10〜8:00まで。人間社会第1講義棟202教室です。
行ける人はぜひそちらへも。

|

« 京都大学有志の会がだした平和声明 | トップページ | 15日、臨時ピース紅茶@香林坊 »