« 16日のピーステントのデモ | トップページ | 18日、午後1時@金沢香林坊 »

2015年7月18日 (土)

オルゴールセラピーの翌日は

昨日、コミュニケーションを練習する富山の仲間たちと、白山ミントレイノに行ってきました。
1時間半、オルゴールにつかった(感覚的に、オルゴールの響きの温泉につかってるようなんです)あとのからだのゆるみが、もう昨日は、半端ない!って感じのゆるみようでした。それだけ、緊張がず〜〜っと続いてたんだよねえ。

150717_ オルゴールは聴けば聴くほど、どんどんからだにはいっていく。また、時間をひねりだして、いくぞ〜!地元とれたて野菜の味も一つ一つ、濃くて、あんまい!!
フレッシュハーブティー、いい香り!

*************

貴重なリフレッシュ、オルゴールセラピーの翌日、さあ、今日はやっぱり雨だろうけど、午後1時、『アベ政治を許さない』をかかげます@四高記念公園。

国会前で、娘も今日、かかげるそうです。
15日は、総掛かり行動+シールズの国会前抗議行動に6:30〜11:30まで参加してたとのこと。総掛かり行動の時にいたシニアのおふたりに、「おねえちゃん、一人できたんかい!こっちあがりな、よく見えるよ」と石垣の上にあげてもらって、木の下だったので雨宿りもできて、シールズの声もよく聞こえてたって。
そう、
いろ〜んな年代が世代の枠をこえて集結してる。
はじめての一歩を踏み出す人たちもいる。
金沢のみほさんも、きっと1時には国会前だね。
東海村のともだちもきっとその場にいるよね。
離れてても、きもちあわせてかかげるよ!
150709_

|

« 16日のピーステントのデモ | トップページ | 18日、午後1時@金沢香林坊 »