« 21年前の笠木さんコンサート@紅茶 | トップページ | 7月18日午後1時にこのポスターを。 »

2015年7月 8日 (水)

7月15日水曜日は、香林坊で紅茶します!

来週15日水曜日の、急なおしらせ。
安保法案、衆院強行採決の日が、もう来週か?といわれてる今、金沢の弁護士さんたちが、こんな緊急行動します!

水曜日午後、私はいつも紅茶に居る、ということをこれまで大切にしてきました。県外のどこに出前にいっても、紅茶の始まる1時までにはもどってきてた。
だけども、この安保法案採決!日本の未来にかかわる重要な境い目、そのぎりぎりのタイミングで反対の意思表示ができる大事なチャンスなので、この日は、紅茶を香林坊に移動!?して、こちらに駆けつけることにしました。

150628_ 「9条壊す 戦争立法 I say NO!」のボードと、越前のひささんが紅茶にプレゼントしてくれた、すてきなボードを持っていきます。
四校記念公園の前では、ピーステントも張られているし、交差点近くとテントと、はしごして行ったり来たりすることもできます。

15日は津幡の紅茶に行こうかな、って思ってた人、ごめんね。この日はどうか、香林坊にいる私に逢いにきてくださ〜〜い。臨時のpeace紅茶(笑)ですっ!あなたのお時間の許す時間帯できてくださったらうれしいです。

******

以下、おしらせします。
金沢弁護士会の緊急街頭アンケート  (参加をぽちっと!)
https://www.facebook.com/events/1443347262640566/
+*+*+*+*
7月15日(水)15:00~18:00 香林坊交差点付近
(スタッフが足りないので、応援大歓迎!短時間・お子さんと一緒でも!)
新安保法案の今国会中の成立に、
  反対!
  賛成!
  わからない
のアンケートをします。
ぜひぜひ応援に来て下さい!
法案への反対署名もお願いします。
平和な日本を守りたい!
いつまでも浴衣を着られる日本でありますようにという願いを込めて、みんなで、浴衣着てますよ〜。
皆さんも、もしよければ浴衣で来て下さいね(^◇^)

+*+*+*+*

なんと!当日現地に来られない方のために、FB上でも投票できます!
イベントページに飛んでみてね!

https://www.facebook.com/events/1443347262640566/

15日は強行採決もささやかれていますが、街に出ましょう!!
弁護士さんたちと一緒だから、はじめての体験でも、安心安心♡
☆ピーステントとはしごしてもいいですし!

<石川県・金沢市>7月6日(月)から7月19日(日)まで、
平日15時~18時、土日11時~15時のあいだ
「戦争反対・憲法改悪阻止」を呼び掛ける8団体主催の
「戦争法を許さないピーステント」が香林坊・四高記念公園口であります!
時間があるときに出かけて、応援しましょう!!

‪#‎本当に止める

☆いま時の人!柳澤協二さん講演会@金沢大学に行く人は、香林坊からそのまま
一緒に移動しましょう!!!(車が必要な人はお知らせください)

柳澤協二さん講演会
  開催日時:
   7月15日 18:10から(最長20:00ごろまで)
  会場:
   金沢大学角間キャンパス人間社会第1講義棟2階 202教室
  主催:
   金大9条の会

|

« 21年前の笠木さんコンサート@紅茶 | トップページ | 7月18日午後1時にこのポスターを。 »