« 7月11日 ほっとらいん+しずくコンサート@紅茶 | トップページ | はったんの出版のお祝いの日 »

2015年7月 4日 (土)

友の家で

7月2日、3日、と東京に行ってきました。

東京についてすぐは、先月の高校同窓会で再会したともだちと、ふたたび逢おう、ってことになって彼女のおうちへ。

私の今、関心あることごとを、ともに語りあえる、遠き日の友がいることに感謝。
この国のありよう、ありかた、原発のこと、安保法制のこと、憲法のこと、およそ4時間ず〜〜〜っと語り合ってた。

こんな話がしあえるのも、その人のこれまでの生き方ともちろんつながっている。

150702_ 手作りのイタリアランチが、きれいで、おいしかったな。

「いのちの未来と原発と」の冊子も先月よんでくれてて、今回もっていった「紅茶なきもち」は、私が東京から帰る前にもう読んでくれていて。あらためて紅茶3部作を読みたい、とのこと。めっちゃうれしい。
本は、およそどの本も、私の歩いて来た軌跡なので。

|

« 7月11日 ほっとらいん+しずくコンサート@紅茶 | トップページ | はったんの出版のお祝いの日 »