« 100万分の1に。 | トップページ | 9月4日と6日、松浦さんとコミュニケーションワークショップ »

2015年8月30日 (日)

明日は伊那へ出前紅茶

去年秋にうかがった伊那へ出前紅茶、「いのちの未来の語りあい」。
セジュールの戸枝さんがおしらせを出してくれています。

110829_ 去年逢えた方とまた逢えるかな、お初の方と逢えるかな。
昨日できたての「わたしとあなたの・けんぽうBOOK」、手でもっていきます。

月、火と石川を留守します、その間いただいたメールにはお返事ができませんこと、ご了承ください。

*******戸枝さんより

昨年に引き続き、スウさんのお話会を開きます。
今回もゆっくりと出逢い、ゆっくりと気づきましょう。

日時:8月31日(月)
昼の部・・・13:30~16:00 「“場”ってなんだろう」
会 場:いなっせ3F 荒井区公民館
 スウさんは、石川県津幡市の自宅で毎週1回 水曜日の午後にオープンハウス「紅茶の時間」を開いています。
紅茶の時間を始めたきっかけ、ずーっと続けてきた原動力、今の思い、次世代の人に伝えたいこと 等々お話していただきます。
 今、あらゆる世代にとって『孤立』が大きな社会問題になっていますが、人と人が出逢うことの意味、“場”とは何かをみんなで考え合うひとときになればいいなぁと思います。

夜の部・・・19:00~21:00
会 場:いなっせ5F 503研修室
 昨年、スウさんから「12条する(不断の努力を普段から)」という言葉をプレゼントしていただきました。
 今回も、楽しみな語りあいになりそうです。
 夜の部に参加することも12条することの一つです。
多くの方々においでいただきたいと思います。

参加費:500円(18歳以下無料)

|

« 100万分の1に。 | トップページ | 9月4日と6日、松浦さんとコミュニケーションワークショップ »