« 今日も、パーソナルソングみます@紅茶 | トップページ | 私たちの声を、とどけてきましたよ。のご報告 »

2015年8月 5日 (水)

出前紅茶のけんぽうかふぇ@福井

130727_ 8月23日、福井へ紅茶けんぽうかふぇの出前にうかがいます。
清水さんがこんなすてきなよびかけをしてくださってます。
参加ご希望の方、私までおしらせくださったら、清水さんにつなぎますね。

********

子どもたちが未来に向かって自分らしく生きていける社会であってほしい!
すべてのお母さんの願いはきっと同じ。

でも今その願いを脅かす法案が国会で審議されています。
今まであまり意識してこなかった憲法や政治。
でもこれらは私たちの生活と深くつながっています。

ゲストの水野スウさん(石川県在住)は週1回自宅を開放して、だれでもどうぞという場「紅茶の時間」を作っています。
また、生活の中で生きている憲法について語り合う「紅茶けんぽうかふぇ」を開いています。

スウさんをお招きして、福井で開催する「紅茶けんぽうかふぇ@ふくい」で、あらためて今、憲法について考えてみませんか。

みなさんのご参加をお待ちしています。

8月23日(日曜日)
午前の部 10:00~12:00
ランチタイム 12:00~13:30(一品持ち寄り)
午後の部 13:30~16:00

出入り自由です!
ランチタイムにいらっしゃる方は、食べ物を一品持ってきてくださいね。

参加費 500円 
スウさんの交通費と必要経費としてご協力ください。

お子さんとごいっしょでも大丈夫です。
でも様子をよく見て、出入り自由してくださいね。

この会は「スペースきーの」と「安保関連法案に反対するママの会-福井」が協力して取り組んでいます。

場所については、参加の連絡をいただいた方に、個別に連絡させていただきます。

****呼びかけ文、ここまで。

|

« 今日も、パーソナルソングみます@紅茶 | トップページ | 私たちの声を、とどけてきましたよ。のご報告 »