« 23日。若者全国一斉行動。金沢ではTNGが生まれました。 | トップページ | 今日19日は、ぶどう狩りおはなし会 »

2015年8月19日 (水)

いのちの未来の語りあい@上伊那

Photo 去年、10月にうかがった信州の伊那へ、今年もまた。
今年はどんな人と出逢えるかな。
主催者の上伊那子どもサポートセンターさんが、こんな呼びかけをしてくれています。

*************

昨年に引き続き、スウさんのお話会を開きます。
今回もゆっくりと出逢い、ゆっくりと気づきましょう。

日時:8月31日(月)
昼の部・・・13:30~16:00 「“場”ってなんだろう」
会 場:いなっせ3F 荒井区公民館

 スウさんは、石川県津幡市の自宅で毎週1回 水曜日の午後にオープンハウス「紅茶の時間」を開いています。
紅茶の時間を始めたきっかけ、ずーっと続けてきた原動力、今の思い、次世代の人に伝えたいこと 等々お話していただきます。

 今、あらゆる世代にとって『孤立』が大きな社会問題になっていますが、人と人が出逢うことの意味、“場”とは何かをみんなで考え合うひとときになればいいなぁと思います。

夜の部・・・19:00~21:00
会 場:いなっせ5F 503研修室

 昨年、スウさんから「12条する(不断の努力を普段から)」という言葉をプレゼントしていただきました。
 今回も、楽しみな語りあいになりそうです。
 夜の部に参加することも12条することの一つです。
多くの方々においでいただきたいと思います。
参加費:500円(18歳以下無料)

|

« 23日。若者全国一斉行動。金沢ではTNGが生まれました。 | トップページ | 今日19日は、ぶどう狩りおはなし会 »