« 浅田さんの、平和の句 | トップページ | 23日。若者全国一斉行動。金沢ではTNGが生まれました。 »

2015年8月16日 (日)

テレビと映画のおしらせ。

150808_ 今日16日、BSTBS の「週刊報道LIFE 」夜9:00〜10:00。
シールズの学生さん(そのうちの一人は萌子ちゃん)二人と、ドキュメンタリー映画を撮る大学生、アジアと交流を持つサークルの大学生二人が参加しての、生放送。

今年3月、萠子ちゃんと一緒にベルリンやアウシュビッツを訪ねた紅茶つながりのお母さんが、この番組のことをしらせてくれました。彼女は、萠子ちゃんと出逢ってシールズを知ったことから、もう7回も国会前にいってるそうです。

ぜひみてね!

*******

こっちは映画です。これもぜひ!
中垣さんからのおしらせ。
昨日は、「アラヤシキの住人たち」を見て、ハシゴはできなかったので。今週だけなので、なんとか見にいかねばとおもっています。あ、ナレーションが、Coccoさん。

****

☆三上智恵監督の新作、『戦場ぬ止み』(いくさばぬとぅどぅみ)、
香林坊・シネモンドで上映中です!
http://cine-monde.jimdo.com/%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81-1/

☆上映期間は一週間だけ、8月21日(金)まで。
 上映は一日一回だけ [12:25~ ]
 上映時間:2時間9分

 監督:三上智恵   ナレーション:Cocco

2014年8月14日、政府は辺野古沖を「包囲」。沖縄は再び戦場になった──。
民意は無視され、日々増していく緊張。
はたして今、沖縄で何が起きているのか?
基地をめぐる人々の思い、「いくさ」に翻弄され続けた70年に終止符を打ちたい
という切なる願い。
三上智恵監督が『標的の村』に続いて放つ渾身のドキュメンタリー。

|

« 浅田さんの、平和の句 | トップページ | 23日。若者全国一斉行動。金沢ではTNGが生まれました。 »