« 31回目のぶどう狩りおはなし会は、いちごいちえ(ぶどういちえ??) | トップページ | 「わたしとあなたの・けんぽうBOOK」のおしらせ »

2015年8月20日 (木)

8月23日はTNGの「私たちの未来と安保法案」

Photo 8月23日、SEALDsからの「若者全国一斉行動の呼びかけ」に呼応して、金沢でも!
安保法案に対して金沢でも何かできることはないかと考えている若者が集まって、動き出します!
4人の、10代と20代の若者たちが芯になって、この日を今、一生懸命準備中。

大人のみなさま、応援をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。参加してくださったらとてもうれしいし、来れなくても、どうか宣伝してくださいませ!

生まれたばかりの若者グループ、その名前は、TNG。
T は think
Nは next
Gは genaration
若者たちが、次の世代のことを考えようよ!っていってるのです。

2014.8.23.(Sun.)18:00〜21:00
会場は、片町にあるカフェ アルコプレーゴ。(前に中庭のような、広場のあるとこ)
テーマは、Listen×Know×Talk 〜私たちの未来と安保法案〜

参加費は30歳以下は1000円、それ以上の方は2000円。(1drink+軽食付き)

ご参加の方は、主催のTNGThinking about Next Generationまで、
下記の連絡先へお名前、年齢を明記の上お申し込みください。

mail tng.nen.kanazawa@gmail.com

私はこの日、福井に出前けんぽうかふぇに行きますが、終わったら特急電車に乗って、金沢駅から会場のカフェアルコに直行しま〜〜す。
金沢でこんなふうに若者たちが立ち上がったことが、とにかくうれしくてうれしくて。


|

« 31回目のぶどう狩りおはなし会は、いちごいちえ(ぶどういちえ??) | トップページ | 「わたしとあなたの・けんぽうBOOK」のおしらせ »