« 10月、関川村に、出前紅茶にいきます。 | トップページ | 奥田アキくん@公聴会 »

2015年9月15日 (火)

ほっとらいんさんと

120912_ 13日の夜は、小松のすてきなお寺さんのお部屋をお借りして、ほっとらいんさんを囲んでの、食べて、飲んで、交流会コンサート。

小松の保育士さんコーラスグループの旬さん、さんしょ歌い隊のみなさん(金大と保育専門学校と看護学校に通う寮生さんたちから生まれたグループ、30何年前の結成とか!)、でえげっさあの川崎さん、小松のちょっと出てみよっさに出演してたご夫婦デュオのひだまりさん、、、と、歌でつながってる人たちと一気にあえました!その上、20年以上前に、紅茶で出逢っていた、おーぷんはうすつながりのYさんとも再会でき。

ほっとらいんさんのコンサート、と思ってでかけたのだけど、続いて川崎さんも歌い、誰さんも歌い、彼さんも歌い、の交流コンサートとなり。
いつしか、スウさんも!ってことになり、ひょえ〜〜、いきなりのご指名。

ずっとうたってきたみなさんとちがって、“突然変異”のごとく、この近年、なぜか突然うたいはじめた私。
タクさん、急に伴奏をお願いしてもいいの?って訊くと、タクさん、さすがです。「ま、きっとなんとかなるでしょ、スウさんが歌えばそれにあわせるから」ですって!

すごいなあ、タクさん。♪for the first time in my lifeと、♪ほかの誰とも、ほんとの即興で、その場で、ギター伴奏してくださいました。タクさんといきなりコラボできたことに、めっちゃ感激した私です。
歌い終わるなり思わず、タクさんと熱い握手!やったね!

8月末から、なんともまあ忙しい日々がつづいていただけに、この夜は、自分へのおおきなごほうび時間。たっぷりと栄養を充電できました。
ほっとらいんさん、みなさん、本当にありがとう!

|

« 10月、関川村に、出前紅茶にいきます。 | トップページ | 奥田アキくん@公聴会 »