« 9月4日と6日、松浦さんとコミュニケーションワークショップ | トップページ | 30日の国会前のこと、紅茶のおかあさんが。 »

2015年9月 1日 (火)

9月3日 ”あなたとわたしの”けんぽうかふぇのおしらせ

120805_ さきほど、信州は伊那への出前紅茶からもどりました。
きのうの夜は、けんぽうのおはなしを。

そしてこちらは、金沢の若いママが企画してくれました。
ほんとに、けんぽうのきほんのきからのおはなし会になりそうです。
これまで政治の話なんかしたことないなあ、けんぽうってなあに?っていまさら訊きにくいなあ、
というひともだいじょうぶなおはなし会にしようとおもっています。
あんぽほうせいのこともね。
ママたちに関心もってもらいたいと思ってるので、うれしい企画です。ありがとね。

********

こどもに聞かれても、イマイチわからない政治のしくみ…学校で習ったかな??^_^;
今、ニュースでも話題の中心「安保法制」。どうしてそんなに騒がれているの?
そもそも何がどうなって、今みたいな話になってるの?

そんな「そもそも??」を、
政治の基本のキ、憲法からふりかえってみると…☆

憲法と身近にお付き合いをされてきた
水野スウさんにやさしく教えていただきます(^-^)政治の話って、敬遠しちゃう?
なんかギクシャクしちゃう?
…案外そうでもないかも?!
育児や仕事、毎日のお買いもの…
日常の話題と同じように、
わたしやあなたに身近な話かも^^☆ 

ぜひ、気軽に参加してみてくださいね♪
☆お子様連れ大歓迎♪ ひろびろ のびのびできるよ☆

*****
”あなたとわたしの”けんぽうかふぇ
9月3日(木曜日)10時12時
金沢市民芸術村 里山の家

参加費 300円
(申し込みは不要です)*水野スウさん…紅茶の時間 主宰
週に一度自宅で「紅茶の時間」を開く。
おはなしやコミュニケーションワークショップ、
けんぽうかふぇなど。
著書に、「きもちは、言葉をさがしている」「ほめ言葉のシャワー」「贈りものの言葉」「紅茶なきもち」「いのちの未来と原発と」
 CDブック「13条のうた ほかの誰とも」
「わたしとあなたの、けんぽうBOOK」(8月29日より発売☆☆)

☆終わったあとお時間がある方は、オープンスペースや芝生でご飯を食べながらお話したり、水遊びさせたりもいいですね^^各自でで自由にお持ちください

|

« 9月4日と6日、松浦さんとコミュニケーションワークショップ | トップページ | 30日の国会前のこと、紅茶のおかあさんが。 »