« けんぽうBOOKが紹介されました。 | トップページ | 10月、関川村に、出前紅茶にいきます。 »

2015年9月13日 (日)

19日は、宝塚へ出前紅茶に。

Cajo2hd5 9月17日、18日と、豊中の子育て支援センターさんの研修会+保育園での出前紅茶で関西へ。
そのつながりから急遽、19日に、宝塚に出前紅茶にうかがうことに。

企画して下さったのは、以前から「ほめ言葉のシャワー」を読み、お仲間たちとそんなワークショップを重ねてきた、かぶみほさんです。

「ぐっぱの、みんなで話そう」(ぐっぱって、何だろね?)テーマは、「ほめ言葉のシャワーから平和へ」。@宝塚勤労市民センター 
1:00〜4:00まで。参加費1000円~1500円くらい・〇〇さんのケーキつきかも・・・・

参加ご希望の方、私か、または、
https://www.facebook.com/events/1481829175477393/?ref=22&action_history=null&source=22
までどうぞご連絡を。

ゴールデンならぬシルバーウイークの初日、ということでもうみなさん予定がはいっているらしく、ごくごくこじんまりした集いになりそうです。
だけどその分、一期一会、一瞬いちえの時間になりそうかな、と楽しみにしてでかけます。
みほさんとお逢いするのは、私もこの日がはじめてなので、よけいにわくわく。

********みほさんのよびかけ文より。

石川県を中心に「ほめ言葉のシャワー」や「紅茶の時間」などいろんな素敵な場をつくりながら、コミュニケーションや、平和のための学び素敵な未来のためのとりくみをされてる水野スウさんが関西に来られるのに合わせて、スウさんを囲んでの時間をみんなで過ごしたいと。
来週、安全保障法案が成立するかも、という今。こんな今だからこそ、改めてじっくり話したいこと知りたいこと、共有したいことがありませんか。
スウさんのことをご存知ない方もいると思いますがきっときっと豊かで穏やかな時間になると思います。

|

« けんぽうBOOKが紹介されました。 | トップページ | 10月、関川村に、出前紅茶にいきます。 »