« あんぽれくちゃーのお知らせ | トップページ | 福井にて »

2015年10月 9日 (金)

福井と関川村へ

Photo 明日10日から、12日の月曜日まで留守します。
福井の日はもどってから金沢に泊まって、翌朝10日、関川村にいきます。
私はスマホをもっていないので、その間はパソコンがみれません。
用事でお急ぎの方、ごめんね。

******

関川村は、クッキングハウスのみなさんが何度もいってる村。
その村に住む、子育て中の若いママが一生懸命で準備して下さってます。

場所:関川村村民会館2階大ホール

日時:10月11日(日)14:00開場、14:30スタート

主催:peaceのpiece(かわなべ)

かわなべさんより

今回は、「子どもたちに贈りたい。ママたちに贈りたい。ほめ言葉のシャワーと、平和。」というテーマでおはなしをお願いしました。

水野さんの著書の中にこんな一文が」あります。
「どんなときも、自分への愛をどうかたやさずにいてくださいね、と願います。一人ひとりの、内なるおだやかな心なしには、おおきな意味での平和だって、ありえないのだから。」(『わたしとあなたの・けんぽうBOOK』より)

まずはママがおだやかな気持ちになって、それからママと子どもたちの間にやさしい言葉が行き交って、お家のなかがもっと平和になって、それが地域や、世界の平和につながっていってほしい。このおはなしの会がそのきっかけになればいいな、と思っています。

また、子どもを持つ親として、「子どもたちの未来がどうか、平和であってほしい」と願うことは自然なことですが、平和を手渡すために、今 具体的になにができるのか?
水野さんのおはなしを通して、それぞれが考えたり、ママたちの間で話あったりする機会になってくれたら嬉しいです。

多くの方々のご参加をお待ちしております。

今回の対象は主にママですが、もちろんママではない方のご参加も大歓迎です!

https://www.facebook.com/events/468199360057576/

|

« あんぽれくちゃーのお知らせ | トップページ | 福井にて »