« 10月11日 関川村に出前紅茶 | トップページ | アレンさんと、13条と12条と »

2015年10月 2日 (金)

今週の「女性自身」

今週発売の「女性自身」。大沢たかおさんが表紙の、です。
ぜひぜひ1冊おかいもとめくださいませませ。

「シリーズ人間」
和田秀子さんがかいた、とってもいい記事。

3人のおかあさんの活動が紹介されてて、その一人がこはらみゆきちゃん。

SEALDsの行動やひととなりをいつもいつもFBで知らせ続け、そして安倍さんと志位さんの後方支援国会討論かきおこしをFBに投稿して、瞬く間に6000シェア!というおおきなうねりをまきおこしたみゆきちゃん。奥田アキくんとの話もいっぱいでてきますよ。

(アキ君への脅迫、許せないです!おかしいことをおかしいと、ものいうことを封じようとするって。それこそが危険な動き)

みゆきちゃんの、情報をキャッチするアンテナの感度のよさ、そして実行力、普段からの不断の努力のこと、いつもいつも感心しています。

みゆきちゃんやアキくんたちのこと、しってもらうためにも、どうぞ、今週の「女性自身」を買って読んでみて下さいね、おともだちにも見せてあげてね>

*******

みゆきちゃんをむか〜〜しから知ってる私も、ちょこっと出て来るよ。

あらら、記事の中の、私の年齢がちがってました。

私ね、憲法とおないどしなんです。そしていまはそれがとっても意味のあることだなあ、って思ってる。誇りにも思ってる。

戦後70年のことし、憲法の施行された年にうまれた私が、こともあろうにけんぽうの本をかくなんて、少なくとも今年の春まで夢にも思わなかったこと。
でも、安保国会がはじまったと同時に、書かなくちゃ!って決心したのでした。

今はそれが、必然だったんだなあ、って思っているよ。

|

« 10月11日 関川村に出前紅茶 | トップページ | アレンさんと、13条と12条と »