« パリの広場で、一人のムスリムの青年が | トップページ | SEALDsの元山くん来たる!のおしらせと、ピーステント »

2015年11月19日 (木)

22日のとくべつ紅茶、おやこらぼけんぽうブックトーク

2011419 私がでかけていく、いつものけんぽうかふぇとはちょっと別枠ですが、
今度の日曜日、11月22日の夜に、こんなのを。

「オヤコラボ・けんぽうBOOKトーク 
ーー 親子でコラボしてつくった、けんぽうBOOKについて、親子で語る」
7:00~9:00  参加費500円 @紅茶の時間 津幡町の水野宅

この夏につくった「わたしとあなたの・けんぽうBOOK」。
文章は私、編集とブックデザインは娘が担当しました。
モティベーションも役割もそれぞれ違う、丸い頭と四角い頭が恊働でつくったコラボレーション本の裏話を語ります。

よそではちょっと聞けない話だよ、ひょっとしたら、親子漫才みたくなるかも!?(笑)

へええ〜そんなふうにして、あのピンク色のけんぽうぶっくができたんだったの?と知ると、あの本が文字通り、親子の恊働ワークによる本だったってことがわかっていただけるし、
いっそうけんぽうをみぢかに感じていただけるかと思います。

あわせて、自分が/あなたが、「12条すること」の意味や、これからの希望や勇気について、みんなで語りあいたいと思っています。

22日、昼の部は娘が、自分のことと自分のしごとについて語る「talk about mai works」が2:00〜5:00 参加費500円 @紅茶の時間

昼の部と夜の部のあいだは、もちより夕ご飯。手ぶらのかた、ワンコインで、お気軽にどうぞいっしょに夕ご飯。
いろいろお豆いりわがやの玄米ごはんもどうぞあじわってください。

******

24日は、娘が福井の子育て支援のグループのぽぽぽさんで語ります。

|

« パリの広場で、一人のムスリムの青年が | トップページ | SEALDsの元山くん来たる!のおしらせと、ピーステント »