« 23日のごほうび時間 | トップページ | 紅茶の時間、33年目へ »

2015年11月28日 (土)

憲法の未来

「何を怖れる」、イサムノグチの「レオニー」などの映画監督の松井久子さんが、「憲法の未来」という映画をつくってらっしゃいます。
監督のメッセージつき動画、みてくださいね。
あすわかの太田さん、武井さん、あ!10月末の川口でのけんぽうかふぇにきてくれたママも登場してる!

憲法の未来、って、いいタイトルだなあ。それをきめるのは、主権者の私たちだものね、
国会議員がきめるんじゃないもんね。
13条で、私たちには、しあわせを追い求める権利があるんだよ、っていってることも、がつんと一人ひとりのからだの中にしみこんでってほしい!
(そのことを、けんぽうかふぇで毎回、伝えてるんです)

アベさんは、国民に憲法改正の議論をしてほしい、といってます。
議論する前に、まず知らなくちゃね。私たちの憲法のこと。

短い動画です、見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=9NvsI8Ei2NU&app=desktop

|

« 23日のごほうび時間 | トップページ | 紅茶の時間、33年目へ »