« 紅茶の年末年始のおしらせ | トップページ | ハスネテラスのおうどん »

2015年12月17日 (木)

ママレボの和田さん

151215_ 月に二回発行の、「ふぇみん」という新聞を昔からとっているのですが、先日届いた号の一面に、まあ!和田秀子さん。

「女性自身」でフリーライターとして、シリーズ人間のすばらしい記事をかいてらっしゃる和田さん。
3.11のあとは、「ママレボ」という雑誌の編集もされています。

ママレボ、はママたちの革命、という意味。
福島をはじめ、北関東や首都圏など、放射能汚染されてしまった地域で、今おきていることやかかえている問題をつたえたり、
子どもたちや、私たちの未来を守りたい、という思いで行動してる、全国各地の人を紹介したり、自分にもできるアクションが何かないか、さがしている人と人をつなぐ、
そんなミッションを持ってつくられている雑誌です。

和田さん、11月のふつう紅茶にもきてくださいました。空の村号のさなえちゃんと一緒に。
写真のお顔、フランスの女優さんみたいですてき。本物もとてもすてきな方です。

|

« 紅茶の年末年始のおしらせ | トップページ | ハスネテラスのおうどん »